学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

試験群

夏スクスタートしていますが、2期の私は予習がてら「財政論」のレポを作成中。NLを見ると10月試験の願書もついています。ようやく4回のレポを出し終えた統計学(A)。まだ後半のレポ合格が来ていませんが、試験の受験はできます。試験はD群で経済学部の専門科目は4科目しかありません。しかし、英語Ⅰと放送英語(W)と同群。放送英語はレポ1回と試験2回がコースワークです。年4回の試験機会のうち、半分が放送英語に取られてしまう。統計学の試験、頑張らないと。先月の試験で受けた英語が3科目通っていれば・・・。→あっ、今年資格は無いのは知ってます。来年、放送英語の試験群が変わらないとしてのシミュレーションです。