学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

SDM研究科

今日のオリエンテーションの最後に大学院システムデザインマネジメント研究科の説明会に顔を出しました。卒業見込者向けとありましたが別に名前を控えられたりということもありませんでした。研究科委員長の前野教授が仰るには過酷な通信教育課程を生き延びた人はとても優秀で大事な学生層と考えていると最近、夏スクのオリエンテーションに合わせて説明会を始めたとのこと。学部でキラキラ名着いた所が増えてますが、最初に行く学部ではどんな分野を選んでも物の考え方の基礎を徹底してやった方がと思います。そうすれば、この研究科のようなところでもやっていけると思います。