学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

草稿、一応?完成

経済原論(後半)のレポ草稿が一応完成。しかし先輩方のブログを見ると数往復は当たり前とある。字数、最初は守ったけど、粘っている内に青天井になるよというような記述もあった。個人的には限られた字数の中でまとめるのも重要な能力だと思います。評価シートが変わり、試験への旅程と言う位置づけを明確にしたとのことなんだけど、実際の採点ではどうなるのか。後半も最低3つの要素を簡単に触れてからでないと本題に行けないようなお題だなぁ。まずは行動と出してみるか、もう少し粘ってみるか・・・。事実上初めての分野なので経済学辞典を調べて、用語の定義は大事にしたつもり。