学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

秋入学

8月になり、夏スクがはじまりますが、秋入学の願書受付も10日から始まります。この話題について書かれているブログもちらほら見かけるようになりました。出願をご検討中の方もいらっしゃるかと思いますが、慶應通信は用意すべき書類の「賞味期限」が短いです。例えば、成績証明書や卒業証明書なんかも法政だと6か月以内有効ですが、慶應は3か月以内と短いです。住民票が必要なところも違います。志望理由書の課題図書を読んで論評する課題もあります。秋入学をご検討されている皆さん、お盆休みもありますので、証明書の入手や志望理由書の準備は余裕をもって行動された方がよろしいかと思います。同じ67期生の仲間が増えるといいなと思います。


http://www.tsushin.keio.ac.jp/admissions/nyugakuannai/index.shtml