学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

前半・レポ完成

専門科目の必修1番手、経済原論(E)のレポ、前半が完成。2題あるうち、最初の課題で書いたけど、理論を説明せよというスタイルの課題なので参考文献は「テキスト科目履修要領」の2冊プラスアルファにした。現代的な問題を調査する科目なら論文とか調べるのだけど。事実上、初めてやる分野でもあるので何をどこまで書くべきか様子見もあり。経済学部の専門必修科目は17単位6科目ある。経済原論はそのボスキャラ的存在でテキストの分量も半端ない。これがドラクエならシドーの手前のハーゴンかその手前のべリアルクラスなのだけど、今後の勉強や卒論という観点からは早目にやるべきボスキャラ1番手みたいな感じに・・・。レポはまだ後半が残っている・・・。