学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

次の計画

初めての科目試験が終わり、結果はともかく、次の履修計画を考えてみると経済学部はこれでもかという位の必修のてんこもり。今後は専門科目に足を踏み込んでいくことになります。まずは必修科目を優先するとして、各群で優先する科目を考えてみるとこんな感じ。やはり、最優先順位はB群とD群ですね。まぁ、試験結果で計画もズレてくるんでしょうねぇ。英語のスク単位を放送英語で取るとそれも考慮に入れないといけないし。A群は会社法を考えていますが、来年にならないとレポを提出できないので会社法を進めながらというところです。C群は地理学Iから先にやるかも?

 

A群:新・ACADEMIC WRITING Ⅰ(文3配当科目を自由科目として。)

B群:経済原論

C群:経済史or地理学Ⅰ

D群:統計学(A)

E群:経済政策学(E)

F群:新・金融論(E)