学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

新・ACADEMIC WRITING Ⅰ

少し前にテキスト開講の自由科目の履修方法の話を書きましたが、英語の科目試験の勉強をしていて文学部3類開講の専門科目(テキスト)の“新・ACADEMIC WRITINGⅠ”が気になったので、実際に自由科目の履修届書類を事務局に請求してみました。英語の単位修得がある程度(テキスト2科目程度?)進んだら申請してみようと思います。

Fbで流れてきた以下の本を一気に読みました。シリーズ化されています。Writingでの言葉の使い方を考えるのに役立ちます。

 

・マーク・ピーターセン『実践 日本人の英語』(岩波新書,2013)ISBN9784004314202

http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E8%B7%B5-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%8B%B1%E8%AA%9E-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3/dp/4004314208