学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

2015-04-01から1日間の記事一覧

聖地

通信生の方でも特に東京ベースの方はちょくちょく慶大の試合を応援に行くことと思います。阪神の21年ぶり優勝もこの地だった野球の聖地、神宮球場が建て替えですか。ラグビー場を先に撤去して、ラグビー場の場所に新神宮球場を造り、現球場の場所にラグビー…

登録結果

2015年度Eスクーリングの履修登録結果が発表となり、無事に受け付けられました。「倫理学特殊」の1科目を履修します。論文指導通知が来て1科目でも結構きつそう・・・。今年度から新設されたテキスト科目のうち、通信教育部からテキストが発行される「法学概…

論文指導通知来る。

4月1日となり、kccを見ると論文指導通知がkccにアップされていた。本指導でした。あの論題ではてっきり再提出か予備指導かと思ってましたが。個別指導で45分とのこと。試験が終わったら、本格準備しないと。

3年目

4月1日となり、2015年度を迎えました。今日から慶應通信の学籍を得られた69期4月入学のみなさん、ご入学おめでとうございます。私も同じ4月入学なので今日から3年目が始まります。昨年度はレポは良かったのですが、試験が思うように取れず、やや伸び悩みまし…