学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

2015-02-28から1日間の記事一覧

登頂ルート

計量経済学のレポが合格で返ってきました。ここからの登頂ルートですが、専門教育科目はこれで40単位となり残28単位です。ここから必修2科目6単位はとにかく取るしかないので残22単位。抽選を突破したEスク1科目と夏スク1タームに行くと合計6単位で残16単位…

お帰りレポ

計量経済学のレポが帰還。提出から1週間経ってないと思いますが。結果は合格。1問だけ説明変数と被説明変数が逆になってました。これで願書の志望動機欄でした誓いは果たしたと。

終回試験に向けて(2)

経済原論(E)は先日の科目試験で無事に初回試験にパス。金融論(E)はもうどこから出るかもわからず、やや途方に暮れている感がある中、経済原論(E)は基本をちゃんと勉強して答案にしっかり書くオーソドックスなスタイルが肝要かなと思っています。1問目の出題…

2014年度の履修結果(仮総括)

2014年度の履修結果がほぼ出ました。単位数としては24単位+4月試験後に発表される放送語学が0~4単位ということになります。と言うことで仮の総括。その他に試験合格待ちのレポートのみ合格科目が9科目、そのうち経済原論(E)は2013年度にレポートには合格し…

2014第4回科目試験結果

2014第4回科目試験の結果が紆余曲折?を経て正式アップ。経済原論(E)の初回と国民所得論にパス。意外だったのが地理学IIがダメだったこと。出たところが配本で殆ど印象に残っていない箇所ではあったんですが。結局、受かったのが経済理論の2科目だったという…