学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

2013-07-07から1日間の記事一覧

仮登録締切間近

科目試験が終わったばかりですが、夜スクに秋の大阪開講の地方スクーリング、そして週末スクーリングは9日が仮登録締切です。

科目試験(英語Ⅶ)

「二語併用経験」がキーワードの英語Ⅶのテキスト。本文80ページ近くあるがどのブログを見ても我慢のテキストという感じで評されている科目。科目試験は長文総合問題という感じだった。特に指示語や文脈を問うものが多かった。設問自体は素直だった気がする。

科目試験(憲法(E))

憲法(E)の試験を受験。A群でした。初めての試験で持ち込み不可でしたが、問題テーマは細かい話ではありませんでした。解答用紙の表面全部埋めましたが、最後の着地を指示と違う形にしちゃったかも・・・。

次の計画

初めての科目試験が終わり、結果はともかく、次の履修計画を考えてみると経済学部はこれでもかという位の必修のてんこもり。今後は専門科目に足を踏み込んでいくことになります。まずは必修科目を優先するとして、各群で優先する科目を考えてみるとこんな感…

2013第2回科目試験

初の科目試験を大阪シティキャンパスで受験。ごったがえす休日のグランフロント大阪です。初日は丁度参議院選挙の街頭演説もやってました。100人入る部屋で一斉に試験が行われていきます。控室も用意されていました。やはり、正規のキャンパスで受験すると気…